えぬ型管理人のブログ

色々節操無く書いてます。

3/28 反響

夢現やベクターのコメント・メールなどで色々と反響があったので今後のため考えてみます。

>パーフェリオン・リンク
>>ストーリーがFFTっぽい
ダモクレスの剣の頃からよく言われております。むしろ当時愛読していたナウシカ漫画版の影響が……。

>>後半ビミョウなストーリー
完成を急ぐあまりラストの煮詰めが甘かったです。それは否めない。

>>ゲームバランスがビミョウ
完成を急ぐあまり煮詰めが甘かったです。ゴリ押しになりがちなところにもう一段深みをつけられたらよかった。

>>ギャグがビミョウ
中途半端はダメですね。雰囲気のけじめが必要か。

>>マップが役に立たねーぞ!
私もテストプレイ時から思っていました。変更しなくてごめんなさい。

>>サビーネが男の子っぽい
ボーイッシュな女の子が好きなんです。これだけは曲げられません。

>Whippoorwill

>>Whippoorwillってなんですか?読めない。
ホイッパーウィル。ヨダカという鳥の名です。魂をもらっていく鳥だといいます。

>>職業がない
2000の仕様と作者の頭脳の限界の問題でこうなりました。すみません。

>>とかくヌルい
>>地獄の能力アイテムが安すぎる
Wiz風でサクサク進むゲームがウケる!と狙ったのですが、読み違いだったようです。

>>ダンジョン階層が少ない
1F1Fにストーリーを入れたいため、密度濃くやっていたので全6Fが限界でしたが、確かにやりこむには
ボリューム少なめでしたので、ここは気合で20Fくらいまで用意すべきだったのでしょうか……。

Whippoorwillは仕事に慣れる前のきつい時期だったこともあり、ちょっと時間が割けず、妥協しすぎた感じがあります。反省。2はがんばるぞ(あるのか?)。

最後まで作りこむ(完成をあせらない)
会話にメリハリ
戦闘バランスはきっちり取りましょう

ということでやって行きたいと思います。
でわでわ。
  1. 2011/03/29(火) 00:23:58|
  2. 日記
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

くらけん

Author:くらけん
くらけん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (61)
日記 (57)
ゲーム総括 (2)
製作 (6)
フルメタルパンツァーズ (22)
車 (11)
プラモ (6)
ゲーム (52)
DVDレビュー (1)
本レビュー (5)
プラモレビュー (1)
ツール (1)
PC (8)
メタルサーガ (4)
株 (7)
映画 (1)
家電 (0)
バイク (1)
危ない館 (1)

かうんた

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード