えぬ型管理人のブログ

色々節操無く書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

K13マーチ

K13マーチに試乗しました。
グレードはアイドリングストップ付の12X。
アイドリングストップ付の車としてはインサイト以来です。

で、試乗の感想。

★乗り心地
サスはやわらかめで、店から出る高めの段差のいなし方がソフトで好感。
K12はドシドシッという感じでしたが、かなりレベルアップしています。
K12とかC11とかZ11と比べると、最近の日産車の走行性能はまともです。

★エンジン・ミッション
軽量Vプラ+新型3気筒HR12+副変付CVTの組み合わせ。
軽量ボディで低速トルクがある上、CVTによるスムーズな変速です。素直にいい車だと思います。
これだけよくできているとNAの軽や、4速ATの車あたりはもう乗りたくないです。
アイドリングストップはよくできてます。エンジンオンオフの違和感はほぼなし。右折時にサッと曲がろうとしたときに遅れ感が一回だけありましたが、そういうときはハンドルを事前に切ればオンになるので問題なし?エンジン停止時にエアコンはやや弱くなるものの、風量は十分です。
燃費は相当期待できると思います。

以前乗ったハイブリッドカーのインサイトのアイドリングストップは唐突に止まるし、オンのときのショックが大きく、エアコンもぬるいそよ風になり、まともなもんではなかったですがそれよりもだいぶ先に進んでいます。

★エクステリア
リアランプとリアの窓がイマイチ。
なんでギョロッとリアランプが飛び出しているのでしょう?ここだけ旧車のよう。
窓は、ルーフはK12よりストレートにしているのに窓が丸まっていて違和感を感じます。

★インテリア
タイ製なのでパネルのたてつけが悪いのどーのこーのとあり心配でしたが、特に気になるところなし。
国産とあまり変わらないと思います。

シートはついにまともにリフトするようになりました。祝ケツだけリフト脱。
座った感じはクッション薄めで腰に来そうな感じであります。

後席はあんまり変わってないと思いますが、中央席も3点シートベルトなのが好感。
(あの狭い真ん中に座れるのかという問題はありますが)

荷室は大きくなっていて、旅行や里帰りに十分使えそうです。

★総評
巷ではタイ製なのに高いといわれてはいますが、
新プラットフォーム
新エンジン
新CVT+アイドルストップ
で122万円は安いと思います。
スポンサーサイト
  1. 2010/07/24(土) 14:13:00|
  2. | コメント:0
次のページ

プロフィール

くらけん

Author:くらけん
くらけん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日記 (57)
ゲーム総括 (2)
製作 (6)
フルメタルパンツァーズ (22)
車 (11)
プラモ (6)
ゲーム (52)
DVDレビュー (1)
本レビュー (5)
プラモレビュー (1)
ツール (1)
PC (8)
メタルサーガ (4)
株 (7)
映画 (1)
家電 (0)
バイク (1)
危ない館 (1)

かうんた

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。