えぬ型管理人のブログ

色々節操無く書いてます。

久しぶりのブログ 危ない館!

ツイッターもいいけど、長文書くならブログですねい。
というわけで、ブログに戻ってまいりました。

本日は作成中のホラーゲームの進捗について。
メキシコについてしばらくドタバタしていて製作どころではなかったのと、このゲーム面白いのか?というスランプを抜けて、なんとか製作再開中です。
今日はスクリーンショットを何点か紹介。
ScreenShot_2016_0515_21_34_25.png
とりあえず、オーソドックスなホラーアドベンチャー的な雰囲気で。

ScreenShot_2016_0515_21_30_43.png
ScreenShot_2016_0515_18_36_14.png
ScreenShot_2016_0515_21_22_50.png
本日は、メモや書類をファイルするシステムを作りました。
久しぶりにシステムをいじるので、何日かかかるかなと思っていましたが、スムーズに進んで完了し良かったです。
書類を読む画面のグラフィックについては、余裕ができたら日記帳などいくつかパターンを作りたいと思います。

ScreenShot_2016_0515_21_22_08.png
後回しにしていたセーブロード画面も作りました。
バイオハザードのタイプライター風に、セーブしたらそのスロットのデータ内容がカタカタと上書きされる演出を入れたいですね。

本日はシステム周りでほぼ終わってしまったので、本編のシナリオをまた次の休みで作っていこうと思います。
  1. 2016/05/16(月) 13:40:59|
  2. ゲーム
  3. | コメント:0

ツイッターへ移行します

このブログもなかなか定着していない中ですが、ツイッターへ移行してみます。
とりとめのないことを書きやすそうではありますので。

ツイッターのアドレスは、ホームページのトップから飛んでください!
(このブログへの貼り付け方わからず)
  1. 2015/11/28(土) 14:36:23|
  2. ゲーム
  3. | コメント:2

WOLF RPG エディター

WOLF RPG エディターの勉強を今日から始めました。
リリース当初に落としてみたのですが、インターフェイスとデータ構造がツクールに比べてよくわからず、変数もすごい桁の代入をしていたのでちんぷんかんぷんになりそっと閉じていたのですが、ちょっと腰を据えて(今更)眺めてみると、効率的なツールでした。
とりあえず公式ガイド本を買って勉強しています。

DragonTearsという付属ゲームの自作システムが入っていましたが、基本システムとの対比をするときに大変参考になります。
システム構築は苦手なのですが、なんとか2000のように使いこなせるようになりたいです。


*SRPG Studioですが、しばらく製作から離れている中、アップデートの更新をしたら自作のスクリプトともともとのスクリプトと追加スクリプトがわけわかめになり一時凍結です。すごいペースのアップデートが落ち着いたらまた。
  1. 2015/11/15(日) 23:39:15|
  2. ゲーム
  3. | コメント:2

MMFWその3

マイチーム。
MMFW01_s.png

メインの戦車は戦闘力重視でフォルムが全然好きではないので、サブの2台を紹介。
wolf01_ss.png
ウルフIIIベースのハイウェイタンク。
主砲に解体効果(=即死)のドクターキャノン。
CユニットがS-Eラッシュのミサイルボックスなので、威力文句なしのブルクラッシャー、破壊効果付きのドッペルゲンガー、軽さのスモールパッケージ、数合わせの旧型ミサイゴンとS-Eで固めた。

tiger01_s.png
ゴットティーガーベースのクティーガー。
これまた主砲に解体効果の量子崩壊砲。
他はCユニットがバルカンサポートとバルカンラッシュの超流動ユニットなので、機銃系で固める。
軽さの超振動ローレライ、会心の13mmチェインガン、趣味のアブストロマウスx2。
弱いがキモい。キモさこそ正義。


現在、アブストロを狩ってアブストロブラストを狙っていますが、全然出ないです。
ダイダロス、超流動デカプリン、ブルフロッグは金の金庫を結構出したのに、アブストロはレベル99になってしばらく経ちますが全然出してくれません。クチばっかり溜まって倉庫がキモいことになっています。
  1. 2015/11/14(土) 21:20:08|
  2. ゲーム
  3. | コメント:0

MMFW その2

貯めたコインでガチャをやるより、燃料にして賞金首と戦うほうがいいことに気づきました。
超レア持ちのダイダロス、超流動デカプリン、ブルフロッグ中心に攻めました。
それにしても超流動デカプリンのセンスはすごい。これぞメタルマックス。
戦闘のモーションも意外すぎ+キモすぎて素晴らしい。
3やってみようかな。

・試作ダイダロット(レア) x3
・超流動ユニット(超レア) x1
・ブルクラッシャー(超レア)
・ドクターキャノン(レア 見た目が刀)

を無事に手に入れ戦力強化完了。
ついでにもらったチケットで神レア・ゴットティーガーゲット。
無課金にも優しいゲームです。

しかし、強化合成素材イベントが月水金のみというのはいかがなものでしょう。
燃料を持てあまします。
  1. 2015/11/14(土) 01:48:41|
  2. ゲーム
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

くらけん

Author:くらけん
くらけん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (61)
日記 (57)
ゲーム総括 (2)
製作 (6)
フルメタルパンツァーズ (22)
車 (11)
プラモ (6)
ゲーム (52)
DVDレビュー (1)
本レビュー (5)
プラモレビュー (1)
ツール (1)
PC (8)
メタルサーガ (4)
株 (7)
映画 (1)
家電 (0)
バイク (1)
危ない館 (1)

かうんた

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード