えぬ型管理人のブログ

色々節操無く書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4/24 今日のFMP

遊園地とそのイベントまで作成。
シナリオ完成度は70%くらいです。
fmp12.png
観覧車。
fmp13.png
ディスティニーランド(仮)の入り口付近。

廃工場、廃遊園地、廃テレビ局……。
だんだん、廃墟探索ゲームのようになってきました。
乞うご期待! 続きを読む
  1. 2011/04/24(日) 15:46:14|
  2. 製作
  3. | コメント:2

パーフェリオン・リンク通常版とトゥルース版の違いと今後の方針

こんばんは。

今回は久々パーフェリオン・リンクの話題とカンパ特典の今後について書きます。

まず、パーフェリオン・リンクです。通常版とトゥルース版がありますが、その違いについて。パーフェリオン・リンク紹介ページの中にはそれについて触れていないのでここで書きます。

トゥルース版追加要素
*通常版ED以後に、イブラセルという追加ダンジョンが出る。
0710081.png
*イブラセルの裏ボスを倒すと、以後ウルムに戻るまでエンディングモード(マザー2の最後みたいと思ってください)。

上記二点です。
もともと、世界各地のオマケダンジョン(赤い敵シンボルのダンジョン)と交易イベントは全てトゥルース版に回す予定でしたが、せっかくなので色々プレイして遊んでもらいたく、通常版に入れて今のカタチになっております。
なので、通常版でも十分パーフェリオン・リンク世界は堪能することができます。トゥルースはもっとゲームの余韻に浸れるという位置づけです。

そして、もうひとつのコトですが、今後はカンパを停止し、カンパの特典を一般公開にします(半年後くらい)。
製作していた学生時代はかなり金欠だったので、皆様からカンパというご支援をいただいていましたが、現在社会人となりそのあたりの不自由はなくなりましたので、完全フリーソフト作者という位置づけにシフトしたいと思います。

これまでご支援いただき特典ページへのアドレスを持っている方々には、これまで支えていただいた御礼を申し上げると共に、大変申し訳ないのですが、上記の方針についてご理解いただきたいと思います。詳細はAnyware+のメッセージで後日展開し、納得いかない方には払い戻しも考えておりますので、よろしくお願いいたします。

特に直近にカンパいただいた方々には大変申し訳なく思います。しかし、特典ページにはフルメタルパンツァーズの体験版など追加し、カンパいただいた皆様に損はさせないようにしたいと考えております。
  1. 2011/03/24(木) 02:10:13|
  2. 製作
  3. | コメント:0

そして再び時は動き出す?

久しぶりのブログです。
最近平日忙しい+休みの日は充電中のため製作もプラモもなーんにも進んでいなかったのですが、フルメタルパンツァーズの製作をぼちぼち再開しました。
OPからいきなり家族が死んで暗すぎるのと、ストーリーで進行を縛っちゃうのはいやんだったので、初代MMのように自由に変更。続くかどうかはわかりませんがご期待ください。

本も下記のようにいろいろ読みましたのでまたそっちのレビューも。
*武装親衛隊
*独ソ戦全史
*西部戦線全史
*スターリングラード
見事にWW2本ばっかし。

He111Z記事の拍手返事
>ほんとにでかっ! パイルダーオ(ry こんなのもあるんですね~
でかすぎて飾る場所なく嫁のNGを喰らい封印されました……。
  1. 2010/11/22(月) 00:47:29|
  2. 製作
  3. | コメント:3

今日までのフルメタルパンツァーズ

97式中戦車を見てきたくらけんです。
記事はまた上げます。

最近のフルメタルパンツァーズです。
あまりにも行き当たりばったりすぎて煮詰まってきたので、構成を練る必要ありかも。
戦闘バランスも練り直し中。

下水道です。
full06.png

2台目戦車ゲットだぜ!
full05.png

新たな賞金首を求めて。
full09.png

旅は続く。
full08.png
  1. 2010/02/28(日) 21:41:47|
  2. 製作

スプリクト

フルメタルパンツァーズを作りつつ、ときどきツクールXPのスクリプトを勉強しています(いまさら)。
2000の延長かと思っていたら結構難しく、スクリプト素材屋さんの説明を見てもイマイチピンと来ないので、どう手をつけたものやら、という感じでしたが、トライアンドエラーで行っていたらなんとかパーティ6人化とかメニュー画面のカスタマイズとか出来るようになってきました。

フルメタルパンツァーズの後は、ものになるかどうかはともかく、前後列概念ありの6人パーティとか、(6D+2)とかのテーブルトーク風戦闘ダメージ計算式を入れたWhippoorwillを作りたいのでがんばりまっす。
  1. 2010/01/31(日) 09:46:52|
  2. 製作
次のページ

プロフィール

くらけん

Author:くらけん
くらけん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (57)
日記 (57)
ゲーム総括 (2)
製作 (6)
フルメタルパンツァーズ (22)
車 (11)
プラモ (6)
ゲーム (52)
DVDレビュー (1)
本レビュー (5)
プラモレビュー (1)
ツール (1)
PC (8)
メタルサーガ (4)
株 (7)
映画 (1)
家電 (0)
バイク (1)
危ない館 (1)

かうんた

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

