えぬ型管理人のブログ

色々節操無く書いてます。

近況報告

 ゲームは全然進んでません。すんません。

・今後の海外転勤に向け、イングリッシュタウンなるオンライン英会話で勉強中。
・家を買うので土地や間取りなど詳細打ち合わせ中。

ということで、土日動けてませんです。
今が佳境なので、これを越えれば……。
  1. 2015/07/26(日) 18:57:49|
  2. 日記
  3. | コメント:3

2015年ですね……

2015年あけましておめでとうございます。
相変わらずゲームに手を付けることさえない日々が続いています。
シャドウハーツシリーズを今更やっていたり、音楽につられてFFRKをやっているぐらい……。
結構やってるな。

新年度になりちょっと暇になったので、Webをつらつら回っているとSRPG Studioなるものを発見。
進化版のSRPGツクールという感じで食指が動きましたがしかし、体験版を触った限りだとフルマウスオペレーション非対応ぽい。ゲームパッド使えばいいのか。
これ使ってアドバンスドワールドウォーっぽいのを作ってみたいですが。
http://srpgstudio.com/

  1. 2015/04/12(日) 17:52:52|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ガンダムUCを見たのよ

久しぶりの日記がガンダムネタなのよ。

ガンダムUCがTVで6話までやっていたので見たのよ。
7話も買って見ちまったい。

いいところ
・やっぱり宇宙世紀ガンダムはいいね。
・安彦良和ベースのキャラデザはいいね。
・ヌルヌル動くMS戦がいいね。
・旧作MSの活躍に感動した(ゾゴックとかバウナッターとか)。
・旧作登場人物の活躍にワクワクした。

わるいところ
・新規MSのデザインがバイアラン・カスタム以外魅力なし。
・登場人物のバックボーンが必要以上に凄惨すぎ(連邦兵はみんなディルレヴァンガー師団並みの規律なのかいな?)。
・最後のネオジオング戦がいまいち(北斗神拳と悟りの世界についていけず)。
・主人公の不殺の信念のせいで余計に人が死んでいる気がする(リディにやられた人とか)。
・敵が手加減したり、敵と味方の間を行ったり来たりするシナリオがあまり好きではない。

面白さは5話ピークで以後だんだんと下がっていった感じ。
とはいえ、近年のガンダムものとしては00に続く面白さだと思う。

この調子でF91やV辺りの宇宙世紀モノを期待したいところ。
30代前半の私は、SDじゃないガンダムに触れたのはF91とVからなので。
しかし人気がなさそうだから無理か……。
  1. 2014/06/18(水) 22:38:40|
  2. 日記
  3. | コメント:0

メールアドレス

久しぶりの日記どす。

メールアドレスを15年使ったzeke@dh.mbn.or.jpから、makkochan80@yahoo.co.jpに変更します。
というご連絡。

旧メールアドレスは、短い上に数字も入ってないのでスパムだらけ。
月250円という維持コストもかかるので、この際やめることにしました。
よろしくお願いします。でわでわ。
  1. 2014/04/28(月) 14:34:54|
  2. 日記
  3. | コメント:2

日記

ブログ作者の顔写真として使っているのは、鳥栖市のとっとちゃんというゆるキャラなのですが、そのとっとちゃんはラジオでわいせつ発言を連発したということで現在活動自粛中とのこと。
このキャラ、メジロがモデルとは思えないてきとーないでたちと定まっていない視点がウリだと思うので、今後しゃべらなくていいと思います。
  1. 2013/11/24(日) 23:56:43|
  2. 日記
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

くらけん

Author:くらけん
くらけん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (56)
日記 (57)
ゲーム総括 (2)
製作 (6)
フルメタルパンツァーズ (22)
車 (11)
プラモ (6)
ゲーム (52)
DVDレビュー (1)
本レビュー (5)
プラモレビュー (1)
ツール (1)
PC (8)
メタルサーガ (4)
株 (7)
映画 (1)
家電 (0)
バイク (1)
危ない館 (1)

かうんた

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード